7月30日【緊急Web開催】トラック運送会社の「働きやすい職場」実現のために~ポストコロナ時代に、今後予想される労務リスクに備える~

三井住友海上経営サポートセンター 経営セミナー【7~8月期 Web配信】

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、最近のトラック運送会社を取り巻く経営環境は、大変厳しい状況がみられます。労務面では、時間外労働の上限規制など「働き方改革」対応は喫緊の課題であり、優秀なドライバーを確保し事業を継続するためには、法令遵守かつ自社の働き方にあった賃金体系の構築が必要です。また、ドライバー採用に有効な「働きやすい職場認証制度」の受付開始も近づいてきています。本セミナーの第1部では、運送会社のコンサルティングで長年の実績がある小山氏より、今後予想される労務リスクと対応策について事例に基づき説明いただきます。また第2部で、トラック運送会社さま向けの三井住友海上のサービスをご紹介いたします。

セミナーの開催概要

日時 2020年7月30日(木)13:30~15:30(13:00ログイン開始)  
場所
※弊社会議室でのご参加はできませんので、ご注意ください。
主催 三井住友海上経営サポートセンター
共催
協賛
講演者 第1部
株式会社コヤマ経営
代表取締役 小山 雅敬(こやま まさのり)氏

第2部
三井住友海上経営サポートセンター
経営リスクアドバイザー

 
参加費 無料 
定員 トラック運送会社の経営層の方限定100名(1社2名様までに限らせていただきます) 
対象  
プログラム ご案内状はこちら(PDF:864KB)   
申込方法 事前登録制・Web申込
 →以下の「申込」ボタンよりお申込ください。(1回1名のお申込になります。)
 お申込み完了後、ご入力頂いたメールアドレスに、「お申込み受付完了のお知らせ」をお送りいたします。
 お申込み当日中にメールが届かない場合は、お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡ください。

<開催前日まで>
セミナー開催までに、お申込み頂いたメールアドレス宛に、セミナー参加用URLを記載したメールをお送り致します。
<開催当日>
開始時間になりましたら、案内メールに記載されたURLにアクセス頂き、ログインしてください。
・当日はパソコン、タブレットなどインターネットに接続可能な端末をご用意ください。
 スマートフォンでも参加可能ですが、投影する資料をご覧いただくため、パソコン等での参加を推奨いたします。
・必要に応じて、ヘッドホン又はイヤホンをご用意ください。
 音声が聞こえやすくなる場合があります。なお、マイクは必要ございません。

※同業にあたるお立場の方、個人の方、その他弊社の判断により、セミナーへのご参加をご遠慮いただく場合がございます。その場合の理由等については、ご説明いたしかねますので予めご了承ください。
※ご登録いただいたお客さまの情報は、弊社ならびに弊社グループが今後開催するセミナーのご案内や当セミナーに関連する保険商品・サービス等のご案内のために利用させていただくことがあります。また、お申込み内容をセミナー講師にお知らせすることがあります。 

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

三井住友海上火災保険株式会社 営業推進部 法人開発室 経営サポートセンター 担当: 横山、冨永、天川、蛭沼、成田
TEL 03-3259-1443 
三井住友海上経営サポートセンター事務局 (https://www.ms-ins.com/business/keiei-support/)
ページの先頭へ戻る