【三井住友海上 鹿児島限定企画】企業の複合災害対策WEBセミナー<先着100名様>

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、非常災害時の事業継続対応として、多くの企業でテレワークの活用が推進されています。これまで日本では、感染症、水災、地震が単独で発生するケースはありました。
しかし、現在のコロナ禍で風水災リスク・地震リスクによる被害を受けた場合、従来のBCPでは、感染防止が困難となる可能性があります。本セミナーでは複合災害をテーマに、WEB上で解説いたします。

【特徴】
①本セミナーは、講師がオンラインで行う、Webセミナーです(オンタイム)。
②新型コロナウィルスの特徴および今後の対応について解説します。
③複合災害というキーワードがマスコミでも取り上げられています。コロナ禍における複合災害に対して企業が事前に検討・計画すべき留意点を解説します。

セミナーの開催概要

日時 <開催日時> 2020年7月28日(火)14時00分~15時00分  <先行申込>2020年7月1日(水)~2020年7月7日(火) <一般申込>2020年7月8日(水)~2020年7月22日(水)
場所

・本セミナーはZOOMを使用してのオンタイムセミナーとなります。
・お申し込み受付後、WEBサイトのURL,ミーティング番号、パスワードをメールにてご案内します。事前準備(アプリのダウンロード等)は必要ありません。開催時間の5分前までに参加お願いします。
主催 三井住友海上火災保険株式会社 
共催 MS&ADインターリスク総研株式会社 
協賛
講演者 <第一章>
 「新型コロナウィルスの特徴および今後の対応」(約15分)

<第二章>
 「複合災害とは」(約15分)

<第三章>
 「コロナ禍における複合災害対応 ~企業がいま検討すべき事項の留意点とは~」(約25分)

※上記プログラムは変更になる可能性があります。予めご了承ください。 
参加費 参加費無料 
定員 100名 申込受付中
対象  
プログラム ご案内状はこちら  
申込方法 WEB申込
→ 以下の「申込」ボタンよりお申込ください。
※参加者ご本人様にてお申込みください。一度に複数名の申込はできません。
※お申込みは先着順で、定員に達し次第受付締切といたします。
※お申込みは1法人あたり2名様までとさせていただきます。
※同業他社のお申込は、後日お断りする場合があります。 


お問合わせ

三井住友海上火災保険株式会社 鹿児島支店 第一支社(担当:伊藤)、第二支社(担当:花村)
TEL:099-206-0756(第一支社)、099-206-0707(第二支社) 
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