海難防止セミナー2021

海難事故は、なぜ繰り返されるのか~安全管理のその先へ~

海難事故による社会へのインパクトは大きく、人命、環境、各ステークホルダーへの悪影響、対被害者賠償責任など、海運経営上の大きなリスクです。海運企業の多くが安全運航に向け日々努力を重ねていますが、事故は毎年絶えることがありません。規制やルール、技術の訓練を重視するこれまでの安全対策では限界があるかもしれず、重大事故を防ぐためには、失敗を未然に防止する取り組みに加え、失敗を活かす企業文化を構築すべきとの考え方が生まれています。
今回は、損害保険と海運会社で長年実務に携わったご経験を活かして、海事安全コンサルティングに従事されている後藤 譲氏を講師にお招きして、失敗を活かす企業文化を醸成する重要性、またどのように組織構成員の行動変容を促すのかについて、最新のデジタルツールのデモンストレーションを交えて解説いただきます。多くの皆様のお申し込みをお待ちしております。

セミナーの開催概要

日時 2021年12月3日(金)14:00~15:30(13:30ログイン開始)    
場所

主催
共催
協賛
講演者 SAYFR社 Director 後藤譲 氏 
参加費  
定員 300名(先着順で定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます) 
対象  
プログラム ご案内状はこちら   
申込方法 事前登録制・Web申込
→以下の「申込」ボタンよりお申込ください。(1回1名のお申込になります。)
 お申込み完了後、ご入力頂いたメールアドレスに、「お申込み受付完了のお知らせ」をお送りいたします。
 お申込み当日中にメールが届かない場合は、お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡ください。

<開催前>
お申込み頂いたメールアドレス宛に、セミナー参加用URLを記載したメールをお送り致します。
<開催当日>
開始時間になりましたら、案内メールに記載されたURLにアクセス頂き、ログインしてください。
・当日はパソコン、タブレットなどインターネットに接続可能な端末をご用意ください。
 スマートフォンでも参加可能ですが、投影する資料をご覧いただくため、パソコン等での参加を推奨いたします。
・必要に応じて、ヘッドホン又はイヤホンをご用意ください。
 音声が聞こえやすくなる場合があります。なお、マイクは必要ございません。

※同業にあたるお立場の方、個人の方、その他弊社の判断により、セミナーへのご参加をご遠慮いただく場合がございます。その場合の理由等については、ご説明いたしかねますので予めご了承ください。
※ご登録いただいたお客さまの情報は、弊社ならびに弊社グループが今後開催するセミナーのご案内や当セミナーに関連する保険商品・サービス等のご案内のために利用させていただくことがあります。

※定員になり次第締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。
 

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

三井住友海上火災保険株式会社  海難防止セミナー事務局
 
marine@ms-ins.com
ページの先頭へ戻る